プロテクトホーム

お客様への約束

しつこい営業電話、お約束のない自宅訪問はいたしません。

アンケートのご記入などの個人情報は無理にご記入いただかなくて結構です。

お客様が笑顔になることは積極的におこないますが、笑顔にならないことは致しません。まずは、私たちがお客様の家づくりにとってベストパートナーかどうかを見極めて欲しいと考えています。


そのため、商品や契約のことよりもまずは私たちや、私たちの考え方のことを知ってほしいと思います。

同じように私たちが知りたいことは個人情報ではなく、お客様がどんな暮らしをしたいと思っており、どんなことに喜びを感じているのかなどの、暮らし方や幸せのカタチのキーワードとなるものです。

家族ぐるみでの一生涯のお付合いをさせてください。

私たちの考える理想のお付合いのカタチは、親戚のようなお付合いです。

年に一度とは言わず、いつでも顔を合わせる関係。
それが私たちの理想の姿です。

困った時には、気楽に相談できて、うれしいことは共に喜びあえる。
単なる工務店とお施主様という関係ではない、そんな関係になれたらとっても嬉しいです。

打ち合わせには、ぜひご家族連れでお越しください。

「子どもが小さいから迷惑をかけてしまう…」
「打ち合わせに行っても、子どもの世話で話が聞けないし…」

そんな悩みを持つ方もおれると思います。
しかし、私たちとしては、一生に一度の大切な家づくりだからこそ、家族全員が家づくりに参加して欲しいと願っています。

そのため、ぜひ、炎暑なく打合せの時にはぜひお子様も一緒にお連れ下さい。
打合せに集中したいお客様のために、キッズスペースだけでなく、現役子育てママによる“ママサポーター”も常駐しております。

もちろん、殺菌消毒など施設の衛生管理はしっかり行い、安心してご来場いただけるよう対策をしております。

お客様のペースを大切にし、契約を急ぐ対応はしません。

私たちは闇雲に、年間棟数を増やす営業目標は立てていません。
ノルマもないので、契約を急がせたりをすることもなく、細かい打ち合わせもしっかりと行うことができます。

お徹底的に話し合い、全てにご納得いただけて初めてご契約の話しをするようにしています。
その方が、お客様の想いをしっかりと伺うことができるので、その想いを形にすることができますし、結果的には喜んでいただける家づくりができると考えています。

ですので、コミュニケーションを一番大切にしたいので、打ち合わせはじっくりと進めたいと考えています。

日程変更も遠慮なくお申し付けください。

プロテクトホームで家づくりをされるほとんどの方が、小さなお子様のいる子育て世代のご家庭です。
だからこそ、お子様の急な体調不良や大切な行事などを優先して、安心して家づくりができるよう、お客様のペースを最優先しております。
なので日程変更は遠慮なくお気軽にお申し付けください。

当初の予算を超えてしまうご提案はしません。

最初に予算を伝えて、確認してスタートしたはずなのに、打ち合わせが進んで工事の直前になって金額が大きくずれてしまう…。
その結果、無理してローンの額を増やしたり、いろいろ削ることになったり…。

そんなお話しを伺うことがあります。突然金額が増えますと言われても「契約はもうしてしまっているし・・・」と困ってしまいます。

私たちはそのような、後から後悔する家づくりはして欲しくないと考えています。
そのため、坪単価だけの漠然としたお話しだけで打ち合わせを進めていくことは致しません。
どうしたら当初の予算内で理想を叶えられるかを時間をかけて話し合って作り上げていきます。

専門用語は使わずにお話します。

「専門用語ばかりで何を言っているか分からない」「なんとなくそのままOKしちゃったけど後から話が違うことが分かった」など、建築のことがわからないからこそ起こるトラブルがあります。

しかし、ほとんどの方が初めての家づくりです。住宅ローンのことや建築のお話を進めていく中で初めて聞く言葉ばかりです。

だからこそ、お客様がご不安にならないよう、住宅ローンのお手続きもお手伝いさせていただきますし、私たちが使う言葉も専門的な言葉にならないよう“伝わる”ことにこだわってお話させていただきます。